May 6, 2011

アンパンマンミュージアム

娘が愛してやまないアンパンマン。どうしてこんなに好きなんでしょう。
きちっと喋れませんが、アンパンマンを見つけると、「パンパンパン!」と喜んでます。
アンパンマンミュージアム@高知
そんなアンパンマンの作者やなせたかし氏の故郷にある"アンパンマンミュージアム"に行ってきました。

アンパンマンミュージアム@高知
大人が見てもカッコイイと思える美術館であり、
子供には子供の目線で楽しめるギミックがいっぱいです。

アンパンマンミュージアム@高知
うちの子です。
この日に「パンパンパン」と何回喋ったでしょうか。大興奮でした。

アンパンマンミュージアム@高知

決闘@アンパンマンミュージアム,高知

一部増築なのか、工事してました。
アンパンマンミュージアム@高知

帰りにもう一回写真を撮ると、屋根にアンパンマンが居ました。
アンパンマンミュージアム@高知
たまに登場するらしいです。
最後にアンパンマン憲章でもどうぞ。

アンパンマン憲章
a アンパンマンはいつもあかるい
n なかよくあそぼうみんなともだち
p パンチはつよいがこころはやさしい
a アンパンマンはみんなだいすき
n ないてるこどもはぼくがたすける
m まるいかおしてげんきでにこにこ
a アンパンマンはくじけない
n なみだこぼすなつよくいきよう

私が泣きそうです。

HOME

No comments:

Post a Comment