Jun 22, 2011

HokkaidoLife

そういえばブログ名はHokkaido Lifeに変更しませんので。。。

HOME

釣果報告

先日、近所の釣具屋 清竿堂さんでルアーを入手しました。
色々話を聞くと、時期にあわせた千歳川の攻略を教えてくれました。
鱒だけにマスマス楽しみにww
会社から明るいうちに帰れたら、晩飯までマンション下で釣りをします。
晩飯が出来たら窓から呼ばれる小学生みたいな生活。

で、日曜日はウグイが1匹。と大型のバラシが1発。

んで本日リベンジで、ウグイ2匹と。。。
RIMG0006
どーんとコイツ!30チョイくらい?

HOME

新居に

新居に入居しました。

千歳川の清流が流れる町。
マンションの裏は川です。

ベランダからは川底が見えます。暇な時は外を見て、ぼけーっと魚影を探しています。
ベランダからの風景
※魚は写っていませんので。

でも朝方と夕方はカゲロウとかの川虫がハッチするので、ライズが有ります。
でも大きな魚のライズは見かけません。
フライロッドも実家から持ってこようかな。。。

あと、川にはカワセミとかこんな鳥も見かけます。
ベランダからの風景
何この鳥?鶴?

僕、鳥アレルギーです。

HOME

北海道へ移住

いよいよ引越となり、物が多くて大変でしたが何とか積み込みする事ができました。
車も北海道に連れて行かなくてはならなかったので、タコフェリー以来のフェリーで移動する事に。
R1015426

っつーか思ったよりもゴージャスな船内でした。
_6119008

ただ、新日本海フェリーで舞鶴から小樽までは約20時間。。。
船に缶詰状態です。もちろん携帯電波は無し。
船内のレストランで朝昼晩3食

ウダウダしてたら携帯の電波を微妙に拾ったと思ったら奥尻島の電波でした。
※iPhoneのmapで確認
いよいよ北海道!

大好きな小樽が見えてきました。
_6119017

ただ、北海道に帰った!って感覚ではなく旅行気分でした。

HOME

Jun 19, 2011

お引越前の御挨拶

6年チョイ過ごした兵庫県から北海道に戻りました。
30年間生まれ育った北海道から関西に引越す時は、どうなることやらと思いましたが、
住んでみると良い所と良い人に恵まれ、まだまだ住み続けたいとも思っています。
ただサラリーマンとは残酷なもので、北海道企業に勤める小生としては、
「戻ってきなさい。」「へい了解!」みたいなもんです。

孤独な近畿生活でKINKY LIFEってBLOGなんぞ始めて、
北海道の友人家族への生存確認のつもりでやってましたが、
一人遊びのバス釣りにハマリ、自転車にハマリ、食にハマリ、アレヨアレヨと言ううちにお友達がたくさんできて、めっさ充実した6年でした。

5月の台風直撃の最中、神戸近郊のお友達が送別会なんか開いてくれちゃって、
貢物まで沢山頂いちゃって、嬉しいやら悲しいやらで照れちゃいます。
_5298983

ほんとみなさんありがとうございました。
また出張で行ったとき、または転勤で逆戻りになった時はよろしくお願いいたしますね。

HOME